Top >  関東・甲信越のミネラルウォーター >  サントリー天然水・南アルプス(山梨県)

サントリー天然水・南アルプス(山梨県)

サントリーの天然水・南アルプスは、日本でトップのシェアを誇っているミネラルウォーターです。

サントリーの天然水・南アルプスの水源となるのは甲斐駒ヶ岳の麓にある、山梨県北巨摩郡白州町で、「日本名水百選」にも選ばれている自然水を現地で採水してボトリングされています。

水源となる甲斐駒ヶ岳は南アルプス国立公園に属しており、「日本百名山」に指定されている山です。甲斐駒ヶ岳は表面を花崗岩層におおわれた山で、花崗岩層に降りそそいだ雨や雪が、岩層に含まれる水晶の中をゆっくりと浸透していきます。この水晶が自然のフィルターの役目を果たし、おいしい水が出来上がるというわけです。

天然水・南アルプスの製造メーカーであるサントリーの工場周辺は、東京ドームがなんと64個分という広大な土地を確保して環境の保全が行われています。

軟水の天然水・南アルプスは、そのまま飲んでももちろんおいしく、和風料理や炊飯に、お茶を飲むのに使用するなどと幅広く使えるミネラルウォーターです。コーヒーなどではほとんど味に影響がありませんが、お茶を飲むなどにこういったミネラルウォーターを使うと、とてもおいしくいただけますので、一度試してみてください。


suntory.jpg


■種類:ナチュラルミネラルウォーター
■硬度:30(軟水)
■成分(1000mlあたり):ナトリウム6.5mg、カルシウム9.7mg、マグネシウム1.5mg、カリウム2.8mg
■pH値:7.1

人間の体は酸化によって老化するといわれます。高アルカリ性のミネラルウォーターで正常な状態に!⇒⇒美味しさもバツグンの温泉水99

関連エントリー

富士ミネラルウォーター(山梨県) 天恵水(埼玉県) サントリー天然水・南アルプス(山梨県) 日本アルプス森の水だより(山梨県) 富士山のバナジウム天然水(山梨県) こんこん湧水(山梨県) 尚仁沢湧水の郷(栃木県) 大清水源水(群馬県) 弥生の舞(山梨県)