Top >  関東・甲信越のミネラルウォーター >  日本アルプス森の水だより(山梨県)

日本アルプス森の水だより(山梨県)

ミネラルウォーター日本アルプス森の水だよりは、日本コカコーラが製造および販売を行っているミネラルウォーターです。採水地は山梨県の白州町で、日本名水百選に選ばれているおいしい自然水が使用されています。

コカコーラの工場では、「採水地パック」とよばれる製法がとられています。採水地で全ての製造工程(採水からボトリングまで)が行われており、採水したてのフレッシュなおいしい水を飲む事ができます。

水の硬度は27.9の軟水です。お茶、コーヒー、紅茶などの飲み物や、炊飯や料理などにも適しているミネラルウォーターです。そのまま飲んでもまろやかな味で、日本人好みである軟水のミネラルウォーターです。

日本コカコーラ社が製造販売しているミネラルウォーター森の水だよりには、この山梨県で採水されるものの他、大山山麓、富山、立山連峰で採水されているものがあるそうです。当然の事ならが採水地により含有されるミネラル成分表にもちがいがあり、水の硬度もちがってきます。

コカコーラのサイトを覗いてみても、どの採水地のものがどの地域で販売されているのか不明ですが、恐らく採水地(工場)に近い地域で販売が行われているのではないかと思います。

遠方へ出かけたときに確認して飲んでみるのもよいかもしれませんね。


morinomizu.jpg


■種類:ナチュラルミネラルウォーター
■硬度:27.9(軟水)
■成分(1000mlあたり):ナトリウム20.2mg、カルシウム6.7mg、マグネシウム2.7mg、カリウム1.6mg
■pH値:7.1

人間の体は酸化によって老化するといわれます。高アルカリ性のミネラルウォーターで正常な状態に!⇒⇒美味しさもバツグンの温泉水99

関連エントリー

富士ミネラルウォーター(山梨県) 天恵水(埼玉県) サントリー天然水・南アルプス(山梨県) 日本アルプス森の水だより(山梨県) 富士山のバナジウム天然水(山梨県) こんこん湧水(山梨県) 尚仁沢湧水の郷(栃木県) 大清水源水(群馬県) 弥生の舞(山梨県)