Top >  その他外国のミネラルウォーター >  ヒルドン(イギリス)

ヒルドン(イギリス)

ヒルドンは、ロンドンの南西部に位置するハンプシャークラウンファームの地下140mの源泉から、一切空気に触れずに採水されるミネラルウォーターで、無殺菌のままで出荷されます。

殺菌されずにボトリングされていますが、世界で一番きびしいとされるヨーロッパのミネラルウォーターの規格基準をクリアしている水ですので、安心していただく事ができます。

ヒルドンにはふたつのタイプが用意されています。ひとつはスティルと呼ばれる無発砲のもので、もうひとつはカーボネイトと呼ばれる発泡性のものです。この発泡性のカーボネイトは、アメリカで行われた発泡性ナチュラルミネラルウォーターのテイスティング大会でナンバーワンの地位を獲得しています。

スタイリッシュなグラスボトルのヒルドンは、水の硬度が249.3の中硬水のグループに分類されますが、外国産ミネラルウォーターに多い硬水のような癖がなく、軟水のようにすっきりとして飲みやすい味です。また、ミネラルバランスがよいのも大きな特徴です。

そのままストレートに飲むのもおいしく飲めるミネラルウォーターですが、ヒルドンはお酒にも相性がよいですし、煮込み料理との相性もよいミネラルウォーターです。中硬水ですので、ごはんを炊く用途やお茶、紅茶などに使うには適しません。


hildon.jpg


■種類:ナチュラルミネラルウォーター
■原材料名:鉱泉水
■硬度:249.3(中硬水)
■成分(1000mlあたり):ナトリウム7.7mg、カリウム0.9mg、カルシウム97.0mg、マグネシウム1.7mg、サルフェート4.0mg
■pH値:7.2

人間の体は酸化によって老化するといわれます。高アルカリ性のミネラルウォーターで正常な状態に!⇒⇒美味しさもバツグンの温泉水99

関連エントリー

オルデン(ノルウェー) クリスタルガイザー(アメリカ) モンダリズ(スペイン) ヒルドン(イギリス) ティナント・スプリングウォーター(イギリス)